fullofvigorあったかWinterSALE!!

おぱにっき

盲導犬キャリアチェンジ犬、オパールの日常

2012年12月29日

いいにおいがしたよ。


おせち料理を頑張って作っているオパール家です。
台所からいい匂いがただよって来たので食いしん坊のオパールは
リッキーを押しのけてやって来ました。犬


image.jpg

はじめは遠慮がちにみていましたがやはり食いしん坊ですね。
近くまで来ましたよ。

興味深々ですがおすわりをすれば貰えると思っているようです。


image.jpg


台所で作っていた物は関西地方ではゴマメというのですが田作りと言った方が
わかりやすいですね。


image.jpg

私がお散歩に行こうと誘ったらいやいやながらついて来たんです。
行きたくないのにという表情がありあり出ていますね。


image.jpg


これからおせち料理を作るのに台所から全然動かないので困っている飼い主です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね



posted by おぱまま at 19:11 | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オパールママさん、、こんばんは^ ^

私もやっぱり ごまめですねー、、
これって関西弁かな?、、

オパールちゃん 暫くはお台所に入り浸りですね。^ ^

去年の大晦日にね 苦労して焼いた祝鯛をまるまる一匹、
ちょっと私が離れたスキに、フランに取られてしまいました。

あとで お水をガブガブ飲んでいましたから、、
塩分が多いので喉が渇いたのでしょうねえ。。

今年は気をつけないと、、って思っています。


オパールちゃんの真剣な後ろ姿が可愛いいわ〜^ ^
Posted by フランママ at 2012年12月30日 01:45
おすわりして待っているなんて可愛いですね。
ごまめって言うんですね。
わたしも今日はごまめ作ります。
味は同じなのでしょうか。田作りと。。
Posted by ichiかあさん at 2012年12月30日 10:42
おせち作りに大忙しのママさんね。
すごいなぁ〜
私なんて実家でお餅と煮物やお豆など田舎料理をもらって終わりなの(^^;
後は買ったものですわ〜
オパールちゃんはリンと同じ食いしん坊だから
やっぱりいい匂いがしたら台所から離れられないわねぇ〜[Em140]
Posted by リンはは at 2012年12月30日 12:41
フランママさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。♪

ごまめと田作りは地方によって呼び名がかわるらしい
ですよ。

フランちゃんも大胆ないたずらをするのですね。[Em142]
食いしん坊なのはオパールだけと思っていました。

鯛の骨は刺さったら危ないと聞いた事が有りますが
大丈夫でしたか?
さぞかし辛かったでしょうね。

今年はママさんと出会う事が出来てすごくよい年に
なりました。

ブログをはじめるなんて思ってもいませんでしたが
お顔もわからない方にコメントをいただいた時の
うれしさは忘れられませんでした。[Em140]

来年もまた宜しくお願い致します。[Em148]
Posted by オパールママ at 2012年12月30日 15:44
ichiかあさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。♪

関西ではごまめと言うんですよ。
同じ物でも地方によって呼び方が違うのですね。
味は一緒だと思いますよ。

今年はichiちゃんたちにお世話になりましてありがとう
ございます。m(._.)m

来年もかあさんご一家にとってよいお年で有ります様に
お祈り致します。

お姉ちゃんにも春がきっと来ますよ。
Posted by オパールママ at 2012年12月30日 16:00
リンははさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。♪

りんちゃん地方雪は大丈夫ですか?
こちらは雨が止むことなく降っています。

子どもたちも成人し家族が揃うことがなかなかないの
ですがやはりおせち料理は少な目ながら作っています。

去年迄は主人の仕事関係で仕方なくおせちを注文して
いましたが◯万円の割には食べる物があまりよくなかった
のですが今年は注文しなくていいのでホッとしています。

リンははさんはお仕事でお忙しいのでお正月くらい
ゆっくりして下さいね。

オパールはおじゃま虫なのでウロウロと邪魔ばかりして
いますよ。

今年はブログを通してリンははさんともお知り合いに
なれました。
来年もなかよくして下さいね。m(._.)m

皆様にとってよいお年で有ります様にお祈り致します。

Posted by オパールママ at 2012年12月30日 16:24
我が家も・・・もちろん「ごまめ」♪

いよいよ・・・今年も今日で終わっちゃいますね。
大晦日であろうと、元旦であろうと、お犬様たちは、関係無いので、もれなくお散歩も行かなくちゃ!で、さらに忙しいですね。
私は、母がおせちを作ってくれるので、何もしてなくて・・・(´゚∀゚`;) ダメ主婦ですね。

今年は、リキオバファミリーと出会えて、たくさん楽しい思い出ができた我が家です。
お世話になりありがとうございました。
来年も仲良くして下さいね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
Posted by くみねー at 2012年12月31日 07:54
くみねーさんこんにちは。
本当に一年って早いですね。

今やっとおちつきました。
今日は今年一番という位寒いですね。[Em4]

こちらこそお世話になりました。
オパールはお友だちがあまりいないのでこれからも
なかよくして下さいね。♪ [Em100]

よいお年で有ります様にお祈り致します。


Posted by オパールママ at 2012年12月31日 15:02
こんばんは!
我が家も今日は ことちゃん台所から目を離しませんでした(^◇^)
明日は食べられそうなものを
ちょっとだけあげようと思います。
でも私が作るのはたかが知れております…
四国でもごまめって言います(*^_^*)

美人のオパールちゃんとやさしいママさん、パパさん
そしてオシャレなお嬢さん(*^_^*)
お嬢さんのネイルアートが気になっている私です(笑)
よいお年をお迎えくださいm(__)m
Posted by ことはは at 2012年12月31日 23:27
ことははさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。♪

リッキーやオパールと違いおとなしいことちゃんは
食べ物を盗み食いなんてしないですよね。

今年はブログを通してことははさんともお知り合いに
なれてうれしかったです。

娘は前は簡単なネイルなら自分でしていたんですよ。
忙しくなり今はその季節にあったのをしてもらって
います。

今すぐにでもお嫁にいける年なんですよ。
下にも息子がいてもう充分おばさんなんですよ。(^_^)

もう今年になってしまいましたね。
明けましておめでとうございます。
ことははさんご一家にとってよいお年で有ります様に
お祈り致します。

オパール共々なかよくして下さいね。
Posted by オパールママ at 2013年01月01日 00:08
明けましておめでとうございます☆
  本年もどうぞ宜しくお願いします

 オパちゃんリッキーちゃん
  心配しなくても うちのフユキも武蔵も
   台所にへばりついて おねだりしてるよ

 今年もオパちゃんリッキーちゃんご家族に素敵な1年になりますように♪   
 
Posted by 芙雪ぱぱ at 2013年01月01日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。