fullofvigorあったかWinterSALE!!

おぱにっき

盲導犬キャリアチェンジ犬、オパールの日常

2013年01月01日

初詣でにいったよ。

明けましておめでとうございます。♪
今年もよろしくお願い致します。

今日はリッキーとオパールを連れて近所にある神社に初詣でに行きました。


image.jpg


すごく古い由緒のある神社で先代犬も連れて来た事を思い出しました。


image.jpg


オパールもお父さんと一緒にお詣りをしました。
家族の健康とワンコたちが健康で長生きをしますようにと
お祈りをして来ましたよ。


image.jpg


ワンコたちにもお正月気分を味あわせてあげようとおせちを
食べさせてあげました。

小さいながら重箱に入っていました。
2頭で食べるには少し小さいですよね。


image.jpg


早く食べたいワンコたちはお父さんにくれくれ攻撃をしていました。
けんかをしないように交互にあげていました。


image.jpg


まだ物足りなさそうなのでお姉ちゃんが簡単にできるワンコ蒸しパンを作ってくれました。
お味はどうかな?


image.jpg


オパールも元気に新年を迎える事が出来ました。

ブログを通してお友だちが出来たことが去年の一番うれしかった出来事です。

新しい年が皆様にとってよいお年で有ります様にお祈り致します。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


posted by おぱまま at 21:51 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(*^^*)

年賀状ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします♪

みんなで初詣に行って来たんですね〜
ワンコ用のおせち料理もあってイイですね♪

ティンクを連れて初詣なんて母ちゃんには地獄のようですわぁm(。≧Д≦。)m
屋台一つ一つ覗いて歩きそうで怖いです…(・・;)


Posted by ティンク母ちゃん at 2013年01月01日 23:57
新年明けましておめでとうございます♪

カワイイおせちですね(*´ェ`*)
ワンコ蒸しパンも(・∀・)イイ!!
ウチはおせちとまではいきませんでしたが、
チョット多めに好物のササミジャーキーを
あげたくらいかな(o´ェ`o)ゞ

それにしても昨年は沢山お世話になり、本当に有難うございました!
思えば夏のゴルパラから始まって沢山の楽しい思い出が出来てすごく濃い一年だったなと
感謝しております。

今年もますます沢山の楽しい思い出を皆さんと分かち合える様まずはお互い健康に気を付けて良い一年にしたいですね(。´・ω-)b

これからも、もずく共々どうか一つ宜しくお願い申し上げます。
Posted by マッタリン at 2013年01月02日 00:14
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いいですね、オパールちゃんもリッキーちゃんも初詣に行ってきたのね[Em87]
おせちも?ママさんの手作りなんだね〜
凄いなぁ[Em136]

今更なんですがリンク貼らせてもらっていいですかぁ〜〜〜〜
Posted by リンはは at 2013年01月02日 06:14
明けましておめでとうございます!
昨年は、オパールママさん、オパールちゃん、リッキーくんとお友達になれて本当に嬉しかったです。

今年もよろしくお願いします。

わんこおせちなんですね〜、何でできてるんだろ〜〜?
Posted by chico at 2013年01月02日 12:36
ティンクかあちゃんこんばんは。
今年もなかよくして下さいね。♪

オパールも危険ですよ。
必死で飛びかからないように引っ張っていました。
でも去年より少しおちついて来たように思います。

ワンコおせちはネットで買いましたが自分で出来そう
なので来年からは作ろうと思います。

ティンクちゃんとまた遊びたいですね。[Em100]

Posted by オパールママ at 2013年01月02日 18:45
マッタリンさんこんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。♪

去年はいろいろとお世話になりました。
もーちゃんとゴルパラで出会い本当に人の出会いは
不思議だとしか言いようがありませんよね。

またご無理をお願いするかも知れませんがよろしくお願い
致します。

今年もお互いに健康に気をつけて頑張りましょうね。
Posted by オパールママ at 2013年01月02日 19:01
リンははさんこんばんは。
今年もなかよくして下さいね。♪

おせちは今年はネットではじめて買いました。
でも中身をみたら家でも出来そうな物でした。

結構いいお値段しましたよ。(>_<)

リンクの件ありがとうございます。
とてもうれしいです。

私も貼らせていただきますね。
Posted by オパールママ at 2013年01月02日 20:51
chicoさんあけましておめでとうございます。♪
今年もなかよくして下さいね。

ワンコおせちは馬肉のミンチだんごやロールキャベツなど
家でも出来そうな物でした。

ザックパパさんなら美味しいおせちを作られると
思いますよ。[Em50]
Posted by オパールママ at 2013年01月02日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。