fullofvigorあったかWinterSALE!!

おぱにっき

盲導犬キャリアチェンジ犬、オパールの日常

2013年01月04日

山田の郷へいったよ。


お正月のお休みも今日で終わりのお父さんとオパールは散歩に行ってくると言って
出かけて行きました。
なかなか帰って来ないのでどこへ行ったのかなと思っていました。




image.jpg

家から少し離れた所にお酒の原料になる酒米を作っている田んぼが
有りそこまで行って来たそうです。


image.jpg

ちよっと失礼をして田んぼにおじゃましました。



image.jpg

クンクンと匂い取りに忙しそうです。


image.jpg

土道なので気持ちがいいんでしょうね。


image.jpg


長い散歩を終えて疲れたのでしょうかコパちゃんと一緒に寝てしまいました。
オパールの事だからきっとうまうまの夢でも見ているんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね



posted by おぱまま at 21:23 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいわね〜
田んぼ道は歩いても楽なのでは?
コンクリートと違ってきっといいと思うわ[Em140]
たまにはそういうところでの散歩もオパールちゃんは嬉しいねぇ〜
で、大好きなお父さんと一緒だしよかったね。
コパちゃんはオパールちゃんよりでかいのかしらん(^^;
Posted by リンはは at 2013年01月05日 05:39
明けましておめでとうございます。
今年もカイちゃん共々よろしくお願いします。

田んぼのお散歩、カイちゃんも好きです。
我が家も少しいけば田んぼ。
畦道は楽しいようです。

今年も遊んでくださいねぇ。



遅くなりましたが。
☆オパちゃん お誕生日おめでとうございます☆
素敵な4歳の年になりますように(*^▽^)/★*☆♪
Posted by カイザー姉 at 2013年01月05日 14:14
リンははさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。♪

いつもオパールの散歩に行く所には土の道がほとんど
ありません。

家の庭と公園くらいですが小学生がいると何か有ると
いけないのでパスするのでなかなか土の道を歩かせて
やる事が出来ません。

私のダイエットもかねて今年は散歩を少し遠くまで
足をのばして土の道を探して行こうかなと思います。

コパちゃんよりオパールの方が大きいで〜す。[Em140]
Posted by オパールママ at 2013年01月05日 14:17
カイザー姉さんこんにちは。
こちらこそよろしくお願い致します。

すぐ近くに田んぼが有るなんていいですね。
コンクリートの道ばかりだとワンコもかわいそう
ですものね。

オパールにお祝いのコメントをありがとうございます。
カイ君の方が一足先に4才になったんですね。[Em100]
おめでとうございます。

今年も仲よくして下さいね。[Em148]
Posted by オパールママ at 2013年01月05日 14:37
オパールちゃんみたいに、ザックも田んぼのおさんぽ父さんと一緒によく行きますよ。
田んぼはいろんなにおいがするから、わんこのお仕事で忙しいのかな。

そして、4才おめでとう[Em150]
いただいたワンコの名前はコパちゃんにしたんですか?名前の由来はなあに?
Posted by chico at 2013年01月05日 15:43
chicoさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。♪

ザック君も近くに田んぼが有るのですか?
出来れば自然に触れさせてやりたいですよね。

ドッグランも最近ご無沙汰しています。
オパールにお祝いコメントをいただきうれしいです。
[Em137]

名前の由来などと言う程ではないのですがオパールより
少し小さいのでコパちゃんにしました。
今の所無傷でたいていソファーにいます。[Em100]
Posted by オパールママ at 2013年01月05日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。