fullofvigorあったかWinterSALE!!

おぱにっき

盲導犬キャリアチェンジ犬、オパールの日常

2013年01月11日

食後のおたのしみだよ。

食後はいつものんびりとしています。
お腹もいっぱいになり睡魔がおそうのでしょうか。


image.jpg


リッキーはマッサージがなぜだか大好きなんです。
私がソファーに座るないなや愛用のロープのオモチャを
持って必ずやって来ます。

image.jpg


適当にしていると真面目にやれと言わんばかりに鼻で
私の手を押して来るんです。
ほぼ毎日しているのですぐに横になってくつろぎます。


image.jpg

オパールはいつものんびり横になっています。


image.jpg

玄関で人が帰って来た気配がしますよ。
お座りをしてお出迎えです。
オパールの待っている人かな?


image.jpg

お父さんのお帰りです。
いつもの飛びかかりは早過ぎて写真が撮れませんでした。
いつもの撫ぜ撫ぜが終わらないと放しません。
その中にリッキーも加わり自分をアピールしています。


image.jpg

食後のハミガキが大好きで磨いてと言って寝ています。


image.jpg

日課のハミガキをお父さんにして貰い満足気なオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね





posted by おぱまま at 13:42 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マッサージは気持ちよかったかな〜
我が家もお父さんが帰ってくるとジャンプしてお出迎えですよ[Em140]
息子が帰ってもそんな歓迎はしないわ(^^;
歯磨きを喜んでするって、おりこうさんのオパールちゃんですね。
Posted by リンはは at 2013年01月11日 20:55
リンははさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。♪

ワンコマッサージは得意ですよ。
もう3年6ヶ月しています。

家も息子が帰って来たらなあんだと言う顔をしますよ。
露骨すぎると言っています。

ハミガキは家に来た時からずっとしています。
お父さんにして貰うのがうれしいみたいですよ。[Em140]
Posted by オパールママ at 2013年01月11日 22:30
おぱママ…今晩ゎ。
今日は、わざわざお電話いただいて…有り難うございましたm(__)m。
色々とお話させて頂いて楽しかったです。
歯磨きですが…うちもママさんに教えて頂いてフルさんで買ってから毎日やってますよ〜…とは言っても歯ブラシでさせてくれるのは4ワンだけですが…後の2ワンは液体を垂らすだけですが…。指につけての歯茎マッサージが出来なくて(ーー;)
私が職業柄ネイルをしているので爪が長いせいなのですが…歯茎を傷付けちゃいそうなので…。
でも継続は力なりです。
朝、起きたての口の匂いがあまり気にならなくなりました。
ママさんのおかげです。
これからも続けますね〜。良い物を教えて頂いて有り難うございますm(__)m。
Posted by カポちんのママ at 2013年01月11日 23:06
カポちんのママさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。♪

私もママさんとお話できてとても楽しかったです。[Em75]
これも犬が取り持ってくれたご縁ですよね。

オパールも最初は慣れなくて嫌がっていましたが
ハミガキの味がおいしいらしくて今は大丈夫に
なりました。

何事も続ける事が大切ですよね。
私のおかげだなんてとんでもないですよ。

ママさんが6ワンちゃんを愛してるいらっしゃるから
毎日出来るのですよ。[Em100]
お互いがんばって続けましょうね。

私はあのハミガキの人用をずっと使っていますが
磨いた後がさっぱりしていて好きなんですよ。
Posted by オパールママ at 2013年01月12日 15:40
カポちんのママさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。♪

こちらこそお忙しい中お話が出来てうれしかったです。[Em75]

オパールも最初は慣れなくてハミガキを嫌がって
いましたが毎日しているうちに慣れてきたようです。

私のお陰だなんてとんでもないですよ。

ママさんが6ワンちゃんを愛してるいらっしゃるからこそ
続ける事が出来ているのだと思いますよ。[Em100]

これからもお互いにハミガキを頑張りましょうね。

私はあのハミガキの人用をずっと使っていますが
磨いた後さっぱりしますよ。
Posted by オパールママ at 2013年01月12日 16:11
こんばんは!
適当にやってると まじめにやれって言うのは うちも同じです(^_^;)
なんだか人間ぽいですねぇ。

歯磨きちゃんとやってるんですね!
オパールちゃんエライです。
うちもメスなので ダンナの方が好きなようです。
ちょい 悔しいです!(笑)
Posted by ことはは at 2013年01月12日 18:39
ことははさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。♪

マッサージいい加減にしているのがどうしてわかるのかと
思う位です。(笑)

先代犬が歯槽膿漏だったのでオパールには歯を丈夫に
しようと思い歯みがきがんばっています。

ことちゃんもお父さんが好きなんですね。
家も世界一大好きてすよ。[Em136]
Posted by オパールママ at 2013年01月12日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。