fullofvigorあったかWinterSALE!!

おぱにっき

盲導犬キャリアチェンジ犬、オパールの日常

2013年01月15日

コパちゃん取り合いしたよ。

朝のお散歩は小雪の舞う中でした。
寒くてもオパールは元気いっぱい歩きます。


image.jpg

クンクンとにおい取りに忙しくてなかなか先に進めません。


image.jpg

せっかくカメラ目線をしてくれましたが何もおやつは持ってませんよ。
またあとでね。


image.jpg


お散歩嫌いなリッキーは暮れから体重が200g増えて6キロ近くになりました。
なんとしてでもやせないといけませんね。
時々テーブルの上の食べ物を素早く盗み食いをするので余計に太ったかも知れませんね。


image.jpg

怖がりのリッキーは後ろから誰か来ると思うのか早いスピードで歩きます。
その速さといったらオパールも負けそうです。

image.jpg

家に帰ったらオパールがコパちゃんと遊んでいました。
なにを思ったのかリッキーもそれを引っ張り出し振りまわし出しました。


image.jpg

強引なリッキーに気力で負けたようです。
2ワンが引っ張りあいをするなんて家に来てからおたがいに初めての事でした。
少しはなかよくなったのかなぁと思う私です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね



posted by おぱまま at 22:43 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
オパールちゃんの今日の服
バーバリーみたいですね(*^_^*)
コパちゃんは譲ってあげたのかもしれませんね。
やはりオパールちゃんはやさしいなぁ(*^_^*)
Posted by ことはは at 2013年01月16日 00:37
リンは寒いとはりきって歩くし、雪になったら凄い身軽になれるの。
オパールちゃんも寒いのへっちゃらだね[Em140]
あらら〜
リッキーちゃんもダイエットするんだね(^^;
Posted by リンはは at 2013年01月16日 08:30
こぱちゃん大人気!
わんこのおもちゃは、気に入ってくれるかそうでないか、与えるまでは全くわからないですよね。だから買うのにも勇気がいります。

こぱちゃんとよく似たラブのぬいぐるみを見かけたので、買ってあげようかなぁと迷っているんです。
思い切って買ってあげようかな!
Posted by chico at 2013年01月16日 11:22
ことははさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。♪

オパールの服実はバーバリーなんですよなんて言いたい
ところなんですが先代犬ルーシーが着ていたもの
なんです。(^_^)

毛の少ないオパールにはちょっと大きいんですけどね。
何着かは置いているんですがなかなか会うのがなくて
でも愛着があって捨てられないんですよ。

リッキーはオパールよりも大胆だし気も強いですよ。



Posted by オパールママ at 2013年01月16日 14:53
リンははさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。♪

リンちゃんは寒さになれているから平気なんですね。
きっと私が行ったら凍えてしまいそうかも知れませんね。

リッキーはおでぶ街道まっしぐらなのでダイエットが
必要なんですよ。[Em100]

リンちゃん見たいに寒天ダイエットをと思いましたが
リッキーはプルプルした物が嫌いだったのを思い出しました。

せめて5キロ位になればなぁと思います。
Posted by オパールママ at 2013年01月16日 15:04
chicoさんこんにちは。
コメントをありがとうございます。♪

オパールも破壊をするかなと思っていたのですが今の所
まくらにしたりあごをのせたりしています。

コパちゃんはIKEAで売っていますよ。
サイズも2種類あるようです。

ザック君地方にも有るんじゃないですか?
Posted by オパールママ at 2013年01月16日 15:12
オパールママさん、久しぶりのコメントです。
すみません…

引っ張りっこ、楽しそうですね♪
うちはフィユはアニーと遊んでもらいたいのに、アニーが気まぐれなんです。
でも最近オパールちゃんとリッキーくんのように仲良く遊ぶこともあって、ニヤニヤしながら見ている私です。

気が合わないように見えても、やっぱり一緒に暮らしている同士、気持ちは繋がっているんだろうと信じています。

それにしても、オパール家とアニー家の犬の関係性ってとても似ていますよね^^
Posted by アニーmama at 2013年01月16日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

