fullofvigorあったかWinterSALE!!

おぱにっき

盲導犬キャリアチェンジ犬、オパールの日常

2013年01月12日

コパちゃん焼けますよ。

お誕生日にいただいた大きなヌイグルミコパちゃんがお気に入りのオパールです。

image.jpg


毎日元気よく遊んでいますよ。


image.jpg


ふと見るとヒーターの前にコパちゃんを放っていました。
あわてて取り上げた所かなり熱くなっていました。がく〜(落胆した顔)




image.jpg


リッキーはと言うと私の座っている椅子の後ろにいて
座れないからと言ってもどきません。
仕方がないのでいつも一緒に座っています。

image.jpg

それにも飽きたら得意の身軽をいかしてソファーの上の10cm足らずの幅の
ところにひょいと飛び乗ります。(ちょっと得意げ)

image.jpg


オパールはブラッシングをしたのではだかん坊のままです。

image.jpg


何も呼んでいませんよ。
たまにはおとなしくていて下さいね。
今日も平和な我が家です。


image.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね







posted by おぱまま at 23:03 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

食後のおたのしみだよ。

食後はいつものんびりとしています。
お腹もいっぱいになり睡魔がおそうのでしょうか。


image.jpg


リッキーはマッサージがなぜだか大好きなんです。
私がソファーに座るないなや愛用のロープのオモチャを
持って必ずやって来ます。

image.jpg


適当にしていると真面目にやれと言わんばかりに鼻で
私の手を押して来るんです。
ほぼ毎日しているのですぐに横になってくつろぎます。


image.jpg

オパールはいつものんびり横になっています。


image.jpg

玄関で人が帰って来た気配がしますよ。
お座りをしてお出迎えです。
オパールの待っている人かな?


image.jpg

お父さんのお帰りです。
いつもの飛びかかりは早過ぎて写真が撮れませんでした。
いつもの撫ぜ撫ぜが終わらないと放しません。
その中にリッキーも加わり自分をアピールしています。


image.jpg

食後のハミガキが大好きで磨いてと言って寝ています。


image.jpg

日課のハミガキをお父さんにして貰い満足気なオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね





posted by おぱまま at 13:42 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

サプライズプレゼントだよ。

今日はとてもうれしいプレゼントをいただきました。

image.jpg

いつも初心者若葉マークブログにコメントを下さるカポちんのママさんから
オパールにたくさんのオモチャのプレゼントをいただきました。
お誕生日を覚えて下さっていたようです。

image.jpg


破壊王オパール早速豚さんから遊びはじめました。
どうかすぐ噛んでこわさないでよ。


image.jpg

オモチャを前にすると性格が豹変して怖いです。


image.jpg


お姉ちゃんが貸してと言うと嫌だと言うようにオモチャを
取られないように手をかけています。


image.jpg

うっかり手を出したら取らせまいとしてうなりました。
普段はそんな事はしないのに取られると思ったのでしょうね。

image.jpg

リッキーの目線の先にはママさんからいただいた
美味しいお菓子があります。
あわよくば少しでももらいたいんでしょうね。


image.jpg

私にまでお心遣いをありがとうございます。m(._.)m
おいしくいただきました。

オパールはひとりオモチャ遊びに疲れたのか寝ています。眠い(ZZZ…)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね



posted by おぱまま at 21:28 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

